ナマステ★カレー | おしゃれ島

おしゃれ島

このブログは
★アホ ◡̈⃝︎オモロイ
たまに真面目
おしゃれな音楽とおしゃれな物
旅の日記など、いろいろ


昨日は
毎年恒例の
ナマステ★インディアに
行ってきました
{C8AADE8F-E3C1-4B9A-9845-A4B3AC798115}

まりもさんもわたしも
お腹ぺこぺこ

{0B5D416C-69E2-4134-B7E7-C305709F3CAC}

さすが
ナマステ★インディア
カレー屋さんばかり爆笑(笑)

{5ECBA5A4-5C21-470A-A613-D07D86B297C7}

何を食べるかではなく
どこのカレーを食べるのかが問題ゲラゲラ

{8716B824-F43D-4818-929D-8663F702C238}

冒険せずに
お気に入りのお店
ムンバイのカレー屋さんに並ぶ

{8A90DA1F-15D8-4128-8B34-94CE3283EB8F}

ここの店員さんたち
インド人のインドノリが
最高
ウシシ

ムンバイの店舗は
都内にたくさんあります
渋谷のヒカリエの地下にもあるよ

美味しいナンを焼いてくれてる
{59C37C32-56F3-4529-9930-088660CDD007}

まりもさんもわたしも
迷わず
キーマカレー
わたしはサフランライス
まりもさんはナン
{0BF3D663-32C3-4C22-9BEB-82A092411178}

お腹いっぱいになりました
秋空の下
お外で食べるカレーは
とても美味しかったです

{8FA6E801-D828-49B1-835A-DE2E96D1E687}
食後は
大好物のマンゴージュース
これ
バラナシで
ハマって飲んでた味に似てる

ナマステ★インディア
食レポ編でした

最後にミピヲの一言
日本で食べる
インドカレーは安全で美味しいなぁ
カレー
インドでは
ちょっと怪しいカレーを目の前にして
食べずにお腹減って苦しむのか
食べてお腹壊して苦しむのか
この究極の選択を迫られることがあります
わたしは腹ペコ食いしん坊なので
空腹に耐えられず
これで死ぬ思いを何度も経験しました
これほど恐ろしく苦しんだことは
日本では経験したことないです
そのときは
二度と行きたくないと悶え苦しんだけど
それでもまたインドに行きました
そしてまた行きたいと思うから
まだ懲りてませんね

{AEA96F56-F9EB-429D-9B96-7A72C76A6820}

んで
こんなに
このブログで
インドネタをたくさん書いておいて
そんなにインドとカレーのこと
好きなのか?
と聞かれると
好きは好きなんだけど
上手く表現できない好きな感覚
よく分からないんです…
そのくらい
不思議で変な魅力があります
そこを上手く
文章にできるように努力したいです

まだまだ
インドネタは尽きませんよ
(笑)

Om Shanti