田谷の洞窟 | おしゃれ島

おしゃれ島

このブログは
★アホ ◡̈⃝︎オモロイ
たまに真面目
おしゃれな音楽とおしゃれな物
旅の日記など、いろいろ


昨日は帰宅して
すぐに睡魔に襲われて爆睡しました

おはようございます

昨日のお出掛け
目的地は大船
電車を降り駅を出ると
大きな観音様のお顔が見えました
{21FC4050-600D-4F0D-8631-F3D5A057CAD2}


駅前からバスに乗ります

バスで約7分

着きました
目的地の定泉寺
{06767A73-0442-4109-B005-55D251FB4C90}


ここにある田谷の洞窟
{B0BE626C-13F3-468F-8AB4-5E9732693399}

今回はこの中で
お参りをしてきました

この洞窟の奥の方に
弘法大師さま(空海さま)
が祀られています

ヘアドネーションするので
わたしの髪の毛をカツラにして
使用される子や
その他この世で
病と向き合っている方々に
祈りを捧げてきました

{92E90A31-3E12-48A3-BC7F-6B2C6127E7F5}

この洞窟の中には
梵字が彫られた小さな空間があります
書と梵字を書いたものを持って行き
そこでもお経をあげました

{0D37AEAE-D93B-4243-88D8-1B2926C46AC8}

今回は
神と髪と紙
この3つのカミが重なりました

Om Shanti

こんなふうなブログを書くと
なんだ
ミピヲはスピ系かよ!?って
気持ち悪く思わないでくださいね
宗教はやってませんし
怪しい者でもありませんよ

祈りについて
まりもさんとわたしは
これは20歳くらいのときから
ずっとやってきたことです
自分からやろうと思う気持ちよりも
この道に導かれた方が強いです
流行りのスピ系とは違います

宗教には固執していないこと
これは
世界を旅していると
いろんな国の神様に出会います
インドの神様も
キリスト教も
イスラム教も
いろんな神様にお会いしてきました
そして
それぞれの祈り方で祈ってきました
これは
それぞれの国の文化がありますので
そのときによって変わります

勘違いや誤解されるのは困るので
今まであまりブログには
このようなことは
はっきりと書いたことはないです

だからと言って
わたしは
完璧な人間でもないですし
まだまだ人としては未熟者
欲も深く性格も悪いです(笑)
道を間違うこともたくさんあります
そして
何か特別か力を持っているわけでもなく
何か視えるわけでもなく
教え説くこともしませんし出来ません

ただ
経験してきたこと体験したこと
それに対して思ったことを
素直に書いてます

ミピヲは
こういう一面もあるんだなぁ
っという程度に思っててくださいね
照れ