僕の白雪姫から学ぶ | おしゃれ島

おしゃれ島

このブログは
★アホ ◡̈⃝︎オモロイ
たまに真面目
おしゃれな音楽とおしゃれな物
旅の日記など、いろいろ


「白雪姫から学ぶ」記事を
kimiさんが
ご本人の視点から感じたことを
書いてくれました

うんうん
わたしもその気持ち分かります
悪役の人って
最後かわいそうになる
そして悪役の心に
そっと寄り添いたくなる
そんな心境も理解できますよ

人はね
両方を持っています
どちらが強く出るのかが問題です

もののけ姫に出てくる
エボシ様を見てると
とても分かりやすいですね
(画像お借りしています)
{824FB40F-54B2-459B-8C18-E3140A9244C3}

本来は
人情味があり
とても優しくて
思いやりを持った人なんです
そして美しい

でも欲がいき過ぎると
傷付けなくてもいいモノまで
傷付けてしまう

もちろん 
わたしは
サンとアシタカが
とても好きなんですけどね
きゃーー
アシタカさまってなりますwラブ
自分が持っていないからこそ
とても好きで憧れるのです
{5EF6FC8E-4930-413E-AEB2-3D0ED8B21EC8}

わたしは
とても未熟者です
だからこそ
童話などを通して
今更、学んでいるのです
そして
それを学びながら
こうやってブログに書いています


kimiさんこそ
心根の美しい方なんだと
思いながら読みました
kimiさんのブログをリブログです
⬇︎


傲慢さからくる
恨み、妬み、嫉妬
これは
自分の非を認められず
素直な心が隠されてしまい
出てくるんだと思います

でも
kimiさんみたいに
悪役をほっとけないと思ってくれる
救世主もいる‼︎

世の中
捨てたもんじゃないですね

kimiさんとは
ここ最近、繋がりができ
白雪姫から学ぶについて
昨日、初めてメッセージがきて
数回のメッセージをやりとりし、
kimiさんのブログを読ませていただき
とても素直な方なんだと感じました

kimiさん
素直なご意見を
ブログに書いてくださって
本当にありがとうございます
こうやって
お互い違う意見を交わせること
ブログの楽しみでもありますね

意見は違って当たり前です
わたしの書いてることが
全て正論でもありません
共感できないって思う方がいて
当たり前のことです

お互い意見が違っても
喧嘩や口論することなく
話し合えたり
折り合いをつけること
これってすごく良いことですね

エボシさまも最後は
自分の非を認め
こんな穏やかな表情を見せて
人と森と動物がうまく共存し
生きられるように
力を尽くすと言ったのですから
{1058E4C8-0D0D-483B-903F-6F8AB78C1372}

最後まで
諦めなかった
サンとアシタカ
この二人が
エボシさまの心を変えたのです
{5C65754F-FC93-4746-BE22-0D4DA59728A4}

みんな本来は
美しい
心根を持っているものです

素直な心

Om Shanti