ぬくぬく◡̈⃝毛糸 | おしゃれ島

おしゃれ島

このブログは
★アホ ◡̈⃝︎オモロイ
たまに真面目
おしゃれな音楽とおしゃれな物
旅の日記など、いろいろ


昨日は
近所のスーパーに
お買い物に行ったついでに
毛糸も買ってきました

あまりの寒さに
お部屋に引きこもるしかないから
編み物
はじめました

さっそく編み始めたんですが
楽しくて止まらない(笑)

{6B81D125-C494-4D73-AA38-CC4F16169BB5}

毛糸と編み棒が可愛い

これから編むわけなので
ささっと出来上がる 
簡単なものを作りますよ

あっ!そうそう
カーテンはね
ちょっと休憩なんです

息抜きに編み物



編み棒と編み棒に
毛糸をくぐらせて
ひっかけて抜く
この作業が楽しくて楽しくて
快感なんです
気持ちよすぎて手が止まらない

編み物するのは
本当に久しぶりで
どのくらいぶりかな〜?
もう約8年くらいやってなかったような…

これって
すごく時間がかかるし
やり始めると止まらないから
時間に余裕があるときじゃないと
出来ないことなんですよ

あっかいところで
好きな音楽聴きながら
好きなときに
好きなだけ
集中して編み物できるって
なんて
幸せなことなんだろう

なにを作ってるのかというと
ヘアバンドを作ってるんですよ

ニットのヘアバンドが
欲しかったんだけど
なかなか好きなの売ってないから
それなら作ろう、と
思ったわけです

毛糸のあったかさを感じながら
過ごす冬の時間

ゆっくりとモノづくりに集中する

あー
楽しい

*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

わぁっっっ‼︎
さっそく
毛糸が足りなくなったので
買いに行かなきゃ…
お外出たくないのに。。。

とほほ

(๑•́ ₃ •̀๑)


Om Shanti


休憩中に
みなさんのブログ
ゆっくり読みに行きますね