この世界の片隅に | おしゃれ島

おしゃれ島

このブログは
★アホ ◡̈⃝︎オモロイ
たまに真面目
おしゃれな音楽とおしゃれな物
旅の日記など、いろいろ


今日は朝から
まりもさんと
「この世界の片隅に」
映画を観てきました

場所は渋谷のユーロスペース
この映画館に行くのは初めて!
場所が分からなかったので
ナビに住所を入力し
それを頼りに行ってみたけど
まわりがラブホだらけで…滝汗
間違ったかな?っと
ちょっと戸惑いながら…
道に迷ってキョロキョロしていたところ
お仕事作業中の
優しいお兄さんが教えてくれました

10時30分上映に間に合ったー

{3DA08170-913B-4D72-B3BD-A82CDB80B9B7}

「この世界の片隅に」
めっちゃ良い映画でした
主人公のすずちゃんが
すごく可愛らしくて 
ほんわかしてて
あ〜
こんな女性になりたいなぁって
憧れてしまいました

絵のタッチもとても優しくて癒し系

戦争中のお話
いろんなことを
考えさせられる内容で
衣食住
当たり前にある現代
この今の暮らしに
もっと感謝して
日々を大切に生きなければと思いました

悲しくてやりきれない
この歌が胸にジ〜ンと響きます