Goa Gil | おしゃれ島

おしゃれ島

このブログは
★アホ ◡̈⃝︎オモロイ
たまに真面目
おしゃれな音楽とおしゃれな物
旅の日記など、いろいろ

 
DJ Goa  Gil
 
日本人で知ってる人は
少ないと思うので
改めて紹介します
 
まずGoa Tranceといえば
インドのゴア
 
ゴアのパーティシーンでは
 Dark Tranceが
よく流れています
 
とにかく重く怪しい
bpmも早い
 
その中でも代表的なDJといえば
Goa  Gil
けっこう日本にも来てる
有名なDJです
 
{4FE90CD2-A975-4C2A-B71D-A011E8C2462E}

普段は何をしている人かというと
なんと
サドゥなんですよ
 
サドゥ
例えれば
インドのヒンドゥー教の
修行僧みたいなものです
 
ゴアギルは
音を流し操ることで
宇宙と人を繋ぐ役割をしているとか…
DJは修行の一部でもあるそうです
 
{8C59D15F-20B2-4496-AF64-36578A915158}

 
ゴアギルは
もともとはアメリカ人です
ヒッピー時代に祖国アメリカを捨て
インドへと移り住み
インドの修行僧になり
そして
サイケデリック界のDJにもなります
 
こっち系の音楽世界では
その名を知らない人はいないほど
有名なDJです
 
わたしも
めっちゃファンでして
何度も会いに行きました
 
なんと
こんなご高齢なのに
まだまだ活躍されていて
そしてDJプレイを始めると
27時間とか
ずっとプレイしているという
とにかくクレイジーで凄い人なんです
 
野外のパーティで
雷雨が起こり
フロアに誰もいなくなっても
その音が止まることはありません
 
プレイが終わると
ファンサービスも素晴らしく
写真撮影をお願いすると
笑顔でハグしてくれて
きちんと対応してくれるんですよ
 
すごく礼儀正しいくて良い人でした
 
彼の音には
人々をいつの間にか
勝手に踊らせてしまう
そんな不思議なパワーがあるのです
 
音もみんなの踊り方も
けっこう怪しいから
客層も悪い人たちに見えるけど
みんな良い人ばかりでしたよ
 
 
 
こちらは
日本でのパーティー映像

 
ゴアギルの音は
ゴリゴリのダークサイケ
やっぱり
めっちゃカッコいい

 
 
またゴアギルに会いたいなぁ
 
 
Om Shanti