皆さん、こんにちはおねがい

今日はダイソー100均で買ったフードキーパーを使ってどうだったか書きますお願い

メダカ2匹入っている水槽2つで試しました
餌はキョーリン 金のパッケージのやつですもぐもぐ
設置口笛
アップキョロキョロ
餌投入イヒ
餌が浮いてる面積が小さい…えーん
中には入りますが一口食べてすぐ出ていくの繰り返しで2匹同時には見てる限りなかったです

↓約3時間後
食べきれる量をあげたつもりですが残ってましたガーン
底に餌が落ちてます

↓約16時間後
まだ餌が若干浮いてました
フードキーパー内は、エアーの影響やメダカが泳いで水が揺れる影響が少ないからだと思います

餌が沈んでそのままにしておくと、水質が悪化しますので、掃除しようとゆっくり持ち上げたら底の穴から餌が落ちていきましたガーン

あまり意味がないと思ったので↓
取りました口笛

餌の面積が大きくなるように、フードキーパーを大きくする
または、底の穴を工夫する等すれば良い効果があるかもしれませんおねがい


また更新しますラブ