どーも。ぼくです。


活字が溢れかえっとる。

良いこと悪いこと。

良いことなんかないけど

いつにも増してしょうもないやり取りをよく見る。

こんな時代だから仕方ないけど

自分の主観だけでモノを(字を使う)言う輩が増えてしまって

毎日辟易しています。

見なけりゃいいんだけど、こんな時代ですから有益な情報もこれまた活字が早いわけで…。

ドデカいことになってもうたコロナショック。

生涯、ここまでのエラいこっちゃな出来事はそうないって思たけどよく考えたらいろいろあった。

1973 オイルショック
1991 バブル崩壊
1995 阪神淡路大震災
1995 地下鉄サリン事件
2001 アメリカ同時多発テロ
2007 リーマンショック
2011 東日本大震災

これまでは局地的やったから周りが助けられた。
今回のやつは地球上全部の話やもんね。

予測なんか出来ひん。
何が正しいかもわからへん。

もちろん感染止める事が最優先だけど…中途半端にずるずるいくと経済終わってまう。

あちこちで補償やなんや言うがギリギリの税収がコレに回る事でこの先の世の中にどんな厳しい世界が待つんか…想像にたやすいわけ。

一回ゼロにする?

野焼きして一から畑作るとこから?

こんだけ進んでしまった今からは不可能です。

さぁどうしよう。

答えも着地も見えないからしんどいね。




なんでもかんでも やりゃ儲かる、実力や努力なくともなんとなく生きれるこんな世の中になってしまってたけど…

いよいよね、
本物しか残れない時代、実力の時代になっていくような気もしてる。

コロナがもたらした意味。

なんか深いような気がするぼくです。