どーも。気になるようになってんだね〜ぼくです。


仕事でもプライベートでもフル稼働の

2015年式タント

ホンマに良い車。

軽なのによく走るし 燃費は良いし 高速安いし

よく積めるし スペックも高いしね〜

色々乗ったけど全てにおいて最強です。


そんな大好きなタントさん

最近ね

パネルに見たことない文字が点灯し始めた。



特に壊れた感は無かったけど

アイドリングストップしない。

車が停車したら自動でエンジンが切れる?

(あっ…雨の日はアイドリングストップしない。反応が悪くなるんだって。これは解決済み)

調べたらコレ

バッテリーの寿命が近づいた印なんだって。

よく出来てるな〜て思うよ。

だって コレ点灯したら何か焦るもん。

バッテリー交換時期を教えてくれんですね。

バッテリー交換すると見事にこの点灯が消える。


しかしタントってホンマに良い車だす。

ずーっとこれで良いって思うよ^ ^


次もまずタントに乗るな僕は。