どーも。時代を先どるニューパワー!てやんで!ミナージュです。



今日ね、外回りです。


お腹減ったのでセブンイレブン○入ったんです。(ってまんまですが…)


レジ内にいるおばちゃんがレジ横おにぎりコーナーで作業してるバイトらしき女子に


レジ越しにえらい剣幕で指示(罵声)出してました。


お昼時、お客さん山盛りいるなかでですよ。


しかもその指示の仕方が何と不適切っ!何と不適格っ!



おばちゃん

「ちょちょちょそこちゃう!それをそこにあげて!」


バイトちゃん

「あっはい!ゴソゴソ…」


おばちゃん

「ちゃうやんか!あんな、その商品をその上にあげて!」


バイトちゃん

「はい!・・・あっハイ!」


おばちゃん

「ちゃうて!その隙間隙間っ!ホンマも~ちゃんと考えーな!あんた!」



どうやらですよ…おにぎりの並べ方の指示出してんですけど


その説明なんと不適切っ!なんと不適格っ!


ほぼ罵声にも似た言い方でしかも”それ””あれ””そこ”!


お前長嶋かっ!?


違うか~!?


いやいやおばはんレジから出てきてそばで指示出したれな!


しっかもお客さん山盛りいる中で大声で偉そうにあーた。


あんたみたいな頭の悪い上司がいるからロクな人間が育たんのです。



僕も結構いろいろやってきて厳しい中で生きてきましたしわかりますよ。


でも大前提”お客さん商売”なわけですよ。


これが心のどこかにあればあんな言い方にならんし行動にも出ないすよ。


頼むから勘違いして教育しないでほしい。


今の若者がますます使えなくなってしまいます。


ホンマに気分悪いセブンイレブ○の店員さん。



あっここで補足説明しておきますが


態度や振る舞いはホント真面目そうな女の子でしたよ。


一生懸命「はいっ!」言うてましたし。



あっ


あかん。。。ボルテージ上がってきた。。。



コンビニのアルバイト店員さんの僕のイメージって決して良くないすよ。


なんでしたら大人や人生をナメタ奴のが多いとも感じてますよ。


いや全部じゃないですよ。


(でも僕が日常使うコンビニはほっとんどこんな奴ばっかり。)


何も誇りを持って仕事しろとは言いませんよ。


ただ君らはそこに立たせてもらって給料もらってんだから


感謝の気持ちをもって仕事なさい!



もぉね~ホンマ言ってやりたいんですよね~



ちゃんとせーよ。て。


cafe MINAJU ブログ


PCお部屋探しのミナージュ

携帯お部屋探しのミナージュ

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
1日1回クリックお願いします。


クリックいただくとブログの順位が上がるんです。
ミナージュ喜びます。
アクセスするだけなのでご協力を!


minajuをフォローしましょう

ツィッターブログです!