hiyasinsu_soto1-v300.jpg新潟の春は来たときがちゃんとわかる。
それまで毎日雨か曇りのはっきりしないお天気で、お日様が出ることなんてめったにない。
それが6日の入学式の日からお天気が続いている。
夕べは雨が降ったりしたけど、とっても陽気な(?)雨だった^^
週間予報を見ても、もう新潟だけに傘マーク・・なんてことはなくなってきた。

庭を見渡してみると、去年のブルーの球根の寄せ植えの鉢からヒヤシンスの蕾が上がってきたり、バラの葉っぱもどんどん開いてきている。
枯れてしまったのかと心配したクレマチスの根元から新しい芽が出てきたり、たくさんの発見にわくわくドキドキ!
そうそう、昨日お友達からバラの挿し木をいただいた。
L.Dブレスウェイト、真っ赤なイングリッシュローズ・・またまた楽しみが増えた。