DSCN2199.jpg今日は三男の入学式。
最近の入学式はこんな風にひな壇に座らせるのね~
これなら確かに後ろを向いて手を振ったり、落ち着かない子がいなくなるし、ビデオや写真を撮るのにはいいかも~^^;
でも卒業式もこの形態だそうで、それはちょっとかわいそうかな~
少し緊張気味で始まった入学式は2~6年生の歌や踊りで一気になごやかに・・
そのまま教室へとなだれ込み、いつもの元気プラス興奮状態が手伝って「これで1年生でいいの?」と頭を抱えてしまうくらい、我が息子目立ってました><
明日からお隣のお兄ちゃんたちと一緒に登校。
迷惑かけるなよー!
で、10時45分下校・・・はやい!何しに行くんだか!

新しいランドセルや教科書、ノート、色鉛筆・・・
これから楽しく元気に(ほどほどに^^;)学校生活を送って欲しいな。
あーそうだ!これからは子供だけでうちに遊びに来たり、行ったりするんだー
親も気を引き締めて、しっかり叱らなくては!(もうそのつもりでいる^^;だって男の子だもん!)

今日は20度を上回って入学式日和。
そして花粉もガンガン飛んでいたのでしょう!
今朝はなかなか化粧が出来なくて困りました^^;
バラやクレマチスの芽がすごい勢いで伸びてきました~