近所のコンビニで窃盗事件があって、そのときに店には店員のほかに犯人と私しかいなかったらしく、それで防犯カメラの画像の確認をして欲しいとのことだった。
たまたま私はその時宅急便を出しに行っていて、その伝票かから私がわかったらしい。

ところがその事件があったのは去年の10月。
昨日の事だって忘れてしまっていることの方が多いのに、そんなに前のことなど憶えているわけもなく、ただ防犯カメラに写った自分を確認しただけ。
犯人は昨日逮捕され、容疑も認めているらしいのだけど、もしその時包丁とか持っていた強盗犯だったら・・と思うとぞっとする。

今日はポカポカ陽気で、思わず顔もにこにこになってしまうガーデニング日和。
種まきしたビオラの植え替えや、バラやその他の植物への施肥。
枯葉枯れ枝のそうじ・・などなど、久し振りの庭仕事は楽しかったけど腰いたっ><