DSC05223.jpgしばらく日曜日の夫のご飯がご無沙汰だったけど、春めいてきたので気分が良かったのか、久し振りに昨日から仕込みをして作ってくれた。
まずは自家製ベーコンから。
これはもう何度も作ったんだけど一度もうまくいったことがなく、ただのばら肉の焼肉だったり、ビーフジャーキーならぬポークジャーキーだったり・・^^;
今回はちゃんと本を見て(今までも見ていたけど)時間をかけて仕込んだのが良かったのか、やっと成功ー!おめでとー!
焼いて食べたら漬け込んだスパイスの香りとスモークの香りがGOOD!
今日はそれを使って前に作って好評だったシーフードピラフとミネストローネ。
さすがに作りなれてきたのか美味しく食べられた。ごちそうさま~
実は長男からリクエストされたのが嬉しかったに違いない^^
DSC05214.jpg
保育園で頂いた雪割草。
私の分もどうぞ・・と他のお母さんから1つ頂いてしまった^^ラッキー!
こんどのはピンク♪