DSC05168.jpg今日は冬型の天気ということで、雪は降らなかったけど1日中荒れた天気だった。
時々現れる晴れ間に庭へ出てみると、蕾をみ~っけ!
どちらも随分前から蕾の存在を知っていたけど、何度も雪に埋もれてなかなか顔を見られなかった。
クリスマスローズは雪が降る前に出てきた蕾で、雪にやられてしまったと思ったら葉っぱの間にもうすぐ開きそうな蕾が!
なんだか去年より色が濃いような・・楽しみ~♪
もう1つはアネモネ。
ビバーナムの根元に植えてある。
去年から植えっぱなしでどうかなーと思っていたけど、今年もちゃんと花を咲かせてくれそう^^
本当はビバーナムと一緒に咲いて欲しかったんだけど、この取り合わせは失敗だ~DSC05165.jpg