今日は朝からとっても穏やかで、もう春が来たのかと思うくらい。
気温はもちろん低いけど・・風もなく雨も雪も降らず。
せっかくなので残りの植替えをやった。
お友達に頂いた小さな挿し木苗はみんな元気に白い根を伸ばして、よしよし!順調です!
今日植え替えしたものは、ほとんどいい感じで根が張っていてほっとしたのだけど、また1つガンシュを発見してしまってガッカリ・・
スヴニール・ドクトル・ジャメイン、深い赤が素敵なバラなんだけど、去年の春買ってから鉢増しをしただけだった。
そういえば発育状態も余りよくなかったし・・もう新苗だけで育てようかな~
でも、いいことも1つ。
去年小さなこぶを見つけたアンブリッジローズ、今年は大丈夫だった。
完治したのかな~だったら嬉しいな。
鉢が大きすぎて根ぐされをしていたので、2周りも小さい鉢に植え替えた。
そうそう、そういう鉢に限ってでっかいミミズがいたりする。
鉢は8号サイズくらいでおさえておこうかな・・