younasi_taruto1-v300.jpg私には珍しく、焼きっぱなしのケーキ以外のお菓子を作った。
これにはちょっとした経緯があって、実は前の日に作ったブルーベリーのロールケーキを、私がお友達にうちに持って行って食べてしまったことに子どもから抗議が来たため^^;
ちょうど残っていた生クリームもあったし、洋ナシの缶詰もあったので、ちょっとチャレンジしてみた。
タルト生地を焼いたのは夕べ。仕上がったのが今日の夕方。
あーめんどくさい><
やっぱり私には不向きのケーキだわ^^;
だいたいクリームの付くケーキは特別な日だけだから・・
でも家族から好評で(たまに目先の変わったものを出すと感動する)今月夫の誕生日もタルトにして欲しいといわれた。
ま、悪い気はしない(爆