yuki_keyaki-v300.jpgこの冬初めての雪かき・・
今日は仕事が休みでよかったな~と思うほど車のうえには雪が積もっていた。
車の雪下ろしをすると今度は周りの雪かきをしないと車を出せない。
ほんとにこれがなければ楽なのにな~
それでも今日は除雪車が来てないから、やっぱりいつもの年よりは暖かいのかな。

昨日も今日も交通が乱れて、長男は2日続けて遅刻だったらしい。
電車が大幅に遅れたのならしかたないのかな・・
それとも、それを見越して早く出てきている子もいるのかな。
とにかく雪が降ると何もかもが予定通りに行かない。
時々吹雪いてきて、降っている雪のほかに地面に積もった雪や屋根に積もった雪も風に吹き飛ばされて、あたりは真っ白になる。
ケヤキの木も道路標識もみ~んな真っ白。
明日は凍ってつるつるかな・・いやだなー
turara1-w300.jpg