r_rengew202-w300.jpg降っては降ってはずんずん積もる♪・・
というわけで、朝から雪が降ってます。
断続的に降っているわけじゃないんだけど
時々外が真っ白になるくらいの勢いで降ってきたりする。
それでも気温が高いのかびちゃびちゃした雪なので
これはすぐとけてしまいそう。
あっ、と思って外を見ると剪定も何もしていないれんげローズが雪をかぶって寒そうにしていた。
雪対策で縛っておこうと思ったラベンダーも雪の重みでつぶれている。
今年もまたやってしまった><
こうなると春になるとカッパのような姿になってしまう・・あ~あ。

hanakanzasi_yuki1-w300.jpg子どもと一緒に外へ出て写真を撮っていたら、はなかんざしの蕾を見つけた。
去年の冬に買ってきた苗で、花後適当に植えておいたらまた花を咲かせてくれるなんて!
1年草だと思ってた・・
こんなに雪が積もっちゃったけど大丈夫かな?

雪でどこにも出かけないので、今日は昨日に引き続きのこぎりと電動ドリルを持って作業をした。
2つに切り離されてしまった家具の残りもなんとか1段で使えるように直し、以前からずっと作ろうと思っていた飾り棚も組み立てた。
こちらは夏に湖で拾ってきた流木も取り付けてナチュラルな感じに仕上げる予定・・多分^^;
一応形はできたけど、このあとどうするか思案中。
ここからがまた長かったりして^^;