r_anb_last-w300.jpgそろそろクリスマスプレゼントを準備しなくちゃ・・と思い、今日子供を夫に連れ出してもらって買い物に出かけてきた。
数日前から何を頼むのかさりげなく聞いて、不審に思われない程度に確認して^^
でも子供だからきっとまた変わるのかも・・
ま、それは仕方ないね。
買って来たプレゼントは長男の部屋に隠してもらって、準備OK!
その長男はここ数年「現金」をもらって好きなものを買ってきている。
なんてつまらないクリスマス?!
「今年はサンタからもらったら?」って言っても聞こえない振り(--+
でも5年生まではマジで信じてたくせにー!
さすがにその年に「今年はサンタから○○をもらう」って言ってるのを聞いて
そろそろこのままじゃまずいかな、と思い種明かしをした。wildst_kouyou-v300.jpg
そのとたん「えーじゃあ、プレステ買ってー!」とサンタに頼むはずだったものの何倍もするものを言って来た。
それまではサンタはたくさんの子供たちに配るから高いものはだめだとあきらめてたらしい。
どっちにしてもお財布は同じだから、高いものはだめなのよ!^^
今年のクリスマスも大人も楽しんじゃう演技が繰り広げられる予定^^

さて、今日から寒くなるはずが寒かったのは朝だけで、お昼頃は網戸になっていた。
ほんとに12月??
今年最後のアンブリッジローズは花瓶の中で咲いた。
ワイルドストロベリーは紅葉がきれい!