DSC04599-w300.jpg今日もとっても暖かい。
朝から晴れていると12月だということを忘れてしまいそう。
台風が近づいているということで夜から天気が悪くなってきたけど、ずっと暖かい。

今日は下の子を連れて地元の大学の吹奏楽部の定期演奏会に行ってきた。
クラシックは飽きてしまうだろうと思って、3部のポップスの部から1時間ほど。
さすが大学生^^若いだけあって仮装をしての演奏、寒くなってしまうくらいのコント^^;
子供も私たちもほんとに楽しめるコンサートだった。
なにより当日券600円という安さも魅力。
実は5年ほど前にできたパイプオルガンのあるコンサートホールを見るのも1つの目的^^ゞ
有名な指揮者が率いるオーケストラもすばらしいと思うけど、子連れの家族には高いチケットはもったいない。
それより気軽に生の演奏に触れられる機会が多い方がいいかな~
市民オーケストラの演奏会なんかもこんど行ってみたいな。

DSC04596-w230.jpg連日の暖かさで開くのはムリかなと思っていたアンブリッジの蕾が開いた。
寒さの中で長い間色づいたまま硬くなっていたけど、こんなに美しく咲きました。
アブラハムダービーも最後の花が咲きました。