昨日あまりにも散らかってきたない長男の部屋を掃除させた。DSC04561-w300.jpg
いつもはやりっぱなし、出しっぱなし・・でだらしないくせに、掃除をさせると隅々まできっちりやるタイプ。
普段からそうしてくれると部屋もきれいなのにな~
片付けながらリコーダーとアルトリコーダーを出してきて、弟に「やるよ!」と持ってきた。
うるさいだけだからいらないよ!と言いつつも、みんなで音を出して曲なんかも吹いてみる^^
するとアルトリコーダーのケースの中からかわいいガーゼのハンカチが出てきた。
はっきり言って、かなりばっちいシロモノ!
でもそれは下の子が赤ちゃんのときに使っていたミッフィーちゃんがついたガーゼのハンカチ。
中学生の頃はまだ自分の持ち物にこだわりがなく、なんでも構わず持って行っていた長男。
今はよくわからんブランドの物ばかりを買いたがる・・あ~
そんなかわいかった長男と赤ちゃんだった三男を思い出して、なんだかほんわかした気分に浸った日でした^^