エレ&ピアノのblogにも書きましたが
引っ越す先のアパートがADSLを使えない環境になっていて
(つまり、光のみ・・・という理不尽な状況です!)
その工事や開通までの手続きなどで、約3週間ネットが使えなくなります。
ので、こちらの更新もしばらくお休みとなります。
・・・今までも、頻繁に更新していたわけじゃないのであまり変わりませんが^^;
それに伴い、ホームページも引っ越しすることになりました
http://jnk0613.web.fc2.com/
お気に入りなどに入れてくださっている方は変更お願いします。

ということで、メールをいただいてもすぐにレスができませんので
blogへのコメントでお願いします。
こちらなら携帯からでも見られますので。


ちょっとぼやかせていただきます^^;
引っ越し5日前になってYAHOO.BBからの電話で
『引っ越し先の電話ケーブルが光になっているのでADSLは使えません。
解約手続きをしてください』って!
そんなこと急に言われたってこまる!!
でも、NTTの方では劣化した古い電話線を
どんどん光ファイバーに変えているらしく
鉄の電話線を間借りしているYAHOOとしては何も言えないようで
担当者もぼやいてました。
しかも、ユーザーの意向も関係なく光に変えているもよう・・・
なので、リフォームが終わって電話の工事が入ると、きっと光になっているだろうと。
うちはADSLで何の不自由も感じていないからといっても
ネットをやりたかったら光にするしか方法はないようなんですよね~
もうネットにつながってない生活は考えられないし
泣く泣くアパートと自宅、両方の工事をお願いすることになりました。
できたら今まで通りYAHOOのサービスは継続したいので
フレッツ光withYAHHOO.BBってプランにしたので
開通までに時間もかかるそうなんですよー
その間どうするか、まだ考えていませんが
ネットカフェでメールのチェックしようかな・・・

そんなわけで、12月1日からしばらくここが留守になります。
復活したらまたよろしくお願いします♪