毎日暑いですね~
そこへきて節電ですから・・・

ここ数日午前9時、10時台に東北電力の使用率が90パーセントを超え
午後には97パーセントを超えています!
あわててお店でも店内の照明をさらに消したり、エアコンを消したり・・・
niwa201108.jpg
先日あまりの暑さにテラスにパラソルを広げました。
この季節は部屋の中まで陽は入ってきませんが
外に日陰を作ることで部屋に入る風も少し涼しい感じがします。
見た目にもとっても涼しそうですよ。
risu03.jpg
そして我が家のリスも毎年のことですが夏が苦手・・・
いつもの年なら暑い日はエアコンを付けていましたが
今年はリスも節電対策!
水を入れたペットボトルを中に入れてやりました。
最初は何のためなのかわからず、ガリガリしていましたが
きっと何かの拍子に気づいたんでしょうね~
今はその上にお腹をのせて涼んでいます。
結構お気に入りのようですよ^^

今が一番暑い時期、頑張って乗り越えましょう。
だけど、熱中症には要注意!
みなさんお体ご自愛くださいませ。

さ、今日もこれから仕事に行ってきます!!