以前、Twitterで知った岩室温泉にあるKokajiyaさんへランチに行ってきました♪




ここは、古民家をそのままレストランとして使っているのですが
手を入れすぎず、昔の風情そのままで、素晴らしい空間でした。




けれど出てくる料理はイタリアン。
流れてる音楽はジャズ♪
照明も器も素敵で、そこにいるだけで幸せな気分になれる所です。




今日食べたのはプレートランチ。
私は鶏肉のポトフ、友人は自家製ソーセージの炭焼きグリル。
前菜から食後のコーヒーまで、1600円では申し訳ないくらいの料理でした。


帰りがけにお店の方から
『良かったら二階も見ていってください』と、嬉しいお声掛けを頂き、ちゃっかり見学させてもらいました。







明治の文豪が訪れて来そうな、質素で落ち着いてて、けどお洒落な空間てしたよ。
ちょうどお正月飾りの展示、予約もしていたので、玉飾りを予約しちゃいました♪
年末に届くのが楽しみです♪