玄関前のリフォームが終わって年が明け
貸し駐車場跡を何に使うか、水はけのためにできた傾斜をどうやって平らにするか・・・
なかなかいいアイデアが出ないままでいましたが
さすがに大きな花壇?レイズベッドっていうのかな?で囲んだ庭スペース
何もしないと玄関前が道から丸見えでみっともないので
まずはフェンスで囲むことにしました。

フェンスは以前にも作って、素人なりに自分の思った通りのものができたので
工事により一度外した元のフェンスは玄関周りに使い
新しく同じようなものを作ることにしました。

再利用したフェンスを玄関周りに設置したところ
DSC_0840.jpg

DSC_0841.jpg

2014年3月からみぞれ降る日もカーポートの下で塗料を塗り
コンクリートの基礎を埋め込み、時々友の力も借りながら作りました。
材木は防虫防腐剤をしみ込ませたSPF、一番安くできる材料だったのでw
そうそう、塗料を塗っていたとき、ご近所の大きなサングラスをかけた奥様に
『あら!あなた!ご自分でなさるの??』と声をかけられたりw
角地のフェンス作りはご近所さんも楽しみに見ていてくれてるようでした^^;
DSC_1048.jpg

DSC_1049.jpg

DSC_1059.jpg

DSC_1066.jpg

DSC_1068.jpg
囲まれるとプライベート感が出て落ち着いた感じになりますね~

で、ここで前の記事の最後の写真になったわけです。
DSC_1089.jpg
ここまでが2014年4月。これから丸一年このままでしたw