休みを楽しむには | 旅するカイロプラクター!健康サロンMINAJです。人生を楽しむ為の健康維持を推奨します!

旅するカイロプラクター!健康サロンMINAJです。人生を楽しむ為の健康維持を推奨します!

body mind spirit全てが整う健康!をコンセプトに手技療法を20年!カイロを中心にエステ、アロマ、意識進化占星学でカラダも心も魂も整えます!あなたの人生はあなたのもの!私も人生を楽しむぞ~!!

GWはいかがお過ごしでしょうか?


ブログが1ヶ月以上

お留守になってしまいましたチュー


仕事の合間に

お出掛け三昧していました爆笑


次のステップの為に

アレコレ情報集めや

実際行動しているので忙しいあせる



お出掛けの写真や

美味しいものを食べてきたので

ブログにボチボチ綴りますねウシシ飛び出すハート

お暇な時にでもお立ち寄りくださいませ!






さて

仕事&遊びに邁進しておりますが

遊びにも仕事にも…

切っても切れない重要課題があります!




何かと申しますと上差しキラキラ

健康であることクローバー音譜ですプンプン





出掛けると言うことは

車や電車、飛行機に乗りますし

歩いたり食べたりしますからね~ウインク

座っているの大変ですからね!




そして

出掛けたら

出費がかさみます札束コインたち¥




貯蓄がたんまりある方なら余裕でしょうが

わたくしは

稼がねば凝視あせる(笑)







ある日の現場…モグラ
駐車場に水溜まりができてしまう
不陸を整地して欲しいとの要望アセアセ
砕石を大型ダンプ2台分搬入して
敷き均して転圧して…


と、この広さですから
やるのは大変でしたガーン


駐車スペースのヒモを残して
敷き均すので
機械だとヒモが切れてしまう…
と、言うことで ほぼ全体を
人力で敷き均しました煽りあせる


このオジサン(お爺さん(父))は
今年80歳になるんですが
転圧などを手伝ってくださって(笑)



現役を続行中です指差し
出来る事をしてくれれば良いのですニコニコ
が、現場に到着すると
気合いが入ってしまうのか?
つい、アレコレやってくれますニコニコ



有難いです音符




だって…
この通路部分も

そして
この駐車スペースも
人力敷き均しをしたので笑い泣き


ほぼ1人でするのは地獄でしたょゲッソリ
(途中ふて腐れて現実逃避しましたが)



転圧してもらえて助かったお願い



こちらの会社の方で
以前、敷き均しをしたことがある方が
「2tダンプ1台で次の日、動けなかった」とか笑い泣き




何が言いたいかと言うと
日頃から体力作りや
メンテナンスをしていないと
仕事も遊びも出来ないと!!



✳️1月に、茨城県の下水道主任技術者更新講習を受講した時も昨年栃木県の下水道主任技術者更新講習の時も「現場での転倒による労災に気をつけるように」と。つまづきや筋力低下による怪我も多いそうです。


建設機械や運搬車両もメンテナンスが大事!
あと、古くても使っていると動くのだ!
人も同じと思います

年だから…ではなく
年だからカラダを作る
カラダの状態を知って
適切な対応をする!



遊ぶにも
働くにも
カラダのメンテナンスは
重要と言うことなのですウインク上差しキラキラ音符




こちらの会社の方から

ケーキやプリン

お茶や○ポ○タンDなどの差し入れが爆笑

「あの砕石の量をみたら1日では終わらないと思ったよぉ。今度食事でも行きましょう」

って会長直々に言われて(笑)

↑知り合いなのもありますけどニヤリ



休日はゆっくり休むのも大事!

でも、楽しむのも大事ですょね~