昨日の地震と空模様 | 旅するカイロプラクター!健康サロンMINAJです。人生を楽しむ為の健康維持を推奨します!

旅するカイロプラクター!健康サロンMINAJです。人生を楽しむ為の健康維持を推奨します!

body mind spirit全てが整う健康!をコンセプトに手技療法を20年!カイロを中心にエステ、アロマ、意識進化占星学でカラダも心も魂も整えます!あなたの人生はあなたのもの!私も人生を楽しむぞ~!!

昨日3/21 AM9:08頃
ドカーン←って感じから
ズズズゴゴゴゴォピリピリ

そうです、地震でした滝汗
緊急地震速報より先に揺れていたので
震源地が近いのだとわかりましたチュー

この2、3日ワンコと散歩していると
ゴゴーンと地鳴りみたいな音が聞こえていたので

何となく地震が来るかな?
と、気になっていました


昨日の地震後の空です
我が家(栃木県最南端部)から栃木市へ向かう時に
煙がのぼるような変わった雲を見ました
そして東の方では
重く暗い雲が地面に向かっておちるような
不思議な雲
筑波山の方向です(茨城県)


前日の春分も変わった空でした
下矢印
西の空は太陽が出ていて眩しい目
夕方なので夕暮れ前の一時です

ものすごい強風で
ワンコと急いで散歩していましたしっぽフリフリ足あと
先程の西の空から反転して
東の空です

魔王でも現れるのか?と言うくらい
真っ暗な空(木蓮が咲き始めましたね~😆)
同じく東の空です
暗い空を背にして西陽が当たり
益々幻想的な雰囲気でした

ここは橋の上なんですが(北方向)
ここへ来たら大粒の雨がポツポツと

そして虹が一瞬だけみえました

何とも不思議な空模様…

家に到着して少したった頃
雷鳴が1度だけなりました…🤔


連日の強風も
この時期にしては珍しい


散歩中に見る木には
カマキリの卵がいつもより
高い位置についている…
低い所にもあったから気のせいかしら?
雪は数回降りましたが
大雪になる事もなく…


カマキリさんたちも
初夏には孵化しているので
関係ないかもしれませんが

昔からの言われているのが
春先(春一番が吹いた後だったかな)
バカみたいな大風が吹いてから
75日後に大水が出るとか…
(日にちも微妙で申し訳ないです)


今年も大雨や洪水などに
注意した方が良いのかな?
今回の地震は
茨城県南部を震源とした震度5弱
1ヶ月くらい注意が必要だとか…


どこにいても
天災に注意ですね
天災ならしかたないですが
人間が環境を変えた事での災害だとしたら
人災とも言えるかもしれません


便利な世の中も大切ですが
過度な便利さは不要。
不自然なサイクルは止めたいですね