30歳から始める歯列矯正の記録 -6ページ目

30歳から始める歯列矯正の記録

30歳から始める歯列矯正の記録。

昨日は外していたブラケットをつけ直してもらって、ワイヤーも新しいのをかけてもらった。
ワイヤーは以前より少し太いものになった。

ブラケット装着、すごい力でグーっと付けられてめっちゃ痛かった。
その後ワイヤーもギューっとしめられてまたまた痛かった。

帰宅後は柔らかいもの中心の食事。
ところが、食事をすると右上奥のワイヤーがほっぺたの内側に当たる。
微妙に痛い。
でも食事以外の時はなんともない。

翌日、やはり食事のたびに痛いので、急遽予約をとって仕事帰りに矯正歯科へ。
ワイヤーの先を曲げてもらった。

その後なぜか「ワイヤーちょっとしめますね」と言われ、またギューっとされた。

痛い!
めっちゃ痛い!

左上の一番が特に痛い。
虫歯治療した後だからか、それとも何回もブラケット装着し直しているからか、とにかく痛い!

でもなんとか我慢。痛み止めはあまり飲みたくないので。

またしばらくは柔らかいもの中心の生活だな。