左上はけっこう簡単に抜けた。
時間にして数分ぐらい?
さらに左下を抜く。
左下は唯一神経を抜いていた歯だ。
しかし根幹治療の途中で矯正することを決めたので、仮のフタをして閉じてあった。
その歯は一番簡単に抜けた。
時間にすると20秒ぐらいだろうか?
あまりにあっさり抜けて拍子抜け。
もともと変なところに無理やり生えていた歯だったので抜けやすかったのだろうか?
歯列の内側に生えていて、しかも舌の方へ傾いていたのですごく邪魔だった歯だ。
ただ、狭い隙間に頑張って生えていたということでちょっと愛着もあった。
そして肝心の抜歯後の痛み。
前回の反省を踏まえて、今回は歯を抜く30分ほど前から痛み止めを服用していた。
そして帰宅してからすぐにもう1錠服用。
抜かりない二段構えだ。
そのおかげか、前回より痛くない。
当日はそれでも痛くて家で寝ていたが、3日後には痛み止めなしで過ごせるようになった。
しかし今回も上は痛くないのに下だけ痛む。
これは一般的なのだろうか?
何はともあれ無事終わってよかった。