娘、中間テスト終わって1週間。
意外とね、すんなり勉強してくれてる![]()
シール効果か?✴️

娘『え、休日も1時間半でいいの?✴️』と、感覚がテスト前と違いすぎてバグってる
(元々土日はあまりやってなかっただろ💦)
私『毎日ちゃんとやっておけば、テスト前にそこまで焦らなくて良いのよ~![]()
?今のうちにやらないと、テスト前で死ぬからね~?
あなたはテスト前の休日も、遊びに出掛けないと勉強できない人なんだから、その分早めに頑張っておかないとだよ。効率良く、要領よく勉強しないと、ただタラタラ意味のない時間だけ経過してやった気になったらダメなんだよ?』
さも1時間半が短いような感覚を与え、とにかく今回はワークの量の多さに死んだので💧(夏休み宿題しかしてない娘が悪い)
私『ワークは授業で習ったところからさっさとやっていかないと、一回やっただけで覚えるわけないんだから、テスト期間入る頃に終わってるくらいでも良いのよ(習ってないとこあるから無理だけど)授業待ってたら遅すぎるから、ワークで予習するくらいでいいのよ』
理科なんて1つのワークで3回も同じ答え書かせることろあるからね💧
理科で15ページあったら、実際45ページやんなきゃいけないのよ💧
徐々にね、勉強することを定着させていってほしいね、、、💧
今まで優しくしてくれてた英語も一気に本気を出してきて、ガッツリ難しくなってきたしね💦