メルカリトラブル解決 | 育児&趣味やら仕事やらブログ

育児&趣味やら仕事やらブログ

公立中1娘、仕事、ハンドメイドなどなどの日常

メルカリで600円で買ったものがあったのだが、届いたのは同じ出品者が2500円で出品している物だった。。


出品者には『別のものが届きました』と届いたものを連絡。


その後通常なら着払いで出品者に発送し、その後取引をキャンセルする流れになるんだけど、、


出品者にとっても痛いよね💦


600円の品物を送料200円で発送してるから、手数料引かれて340円しか利益ないのに、返品されたら送料900円くらいさらに取られ(着払いは高いのしかない)、、💧その上キャンセルとなると、出品者はただただ1100円マイナスになるという、、、



そこで私は提案した。


間違えて届いた方も気に入ったので(本当は嘘)、もう一度そのページを購入するので、先に購入した方を(本当は欲しかった物)キャンセルにしてくれないか?と。。


そしたら、なかったことになるからね。



その後出品者も、申し訳なさそうな返信。(私が気を遣ったのがバレてたっぽい)


そしたら逆に出品者が提案してきて

600円のままで、届いた商品(2500円のもの)をそのまま受け取る形にするのはいかがでしょうか?と。それでもよろしければ受け取り評価していただければと思います。



と、


そっか、、私は2500円出しても良いと思ったんだけど、むこうは、600円のままで2500円のものを受け取って欲しい。という提案。



お互い気を遣い合うのも折り合いがつかないので、


【けっこう金額が違うので逆に申し訳ないですが、お言葉に甘えてこちらのお品を受け取らせていただきます。】と一言返信し、受け取り評価をしました。


メルカリは変な出品者が多い中、とても誠意のある方だったので、欲しかった物は買えなかったけど、丸く収まって良かった