後悔する人間は嫌い。 | 育児&趣味やら仕事やらブログ

育児&趣味やら仕事やらブログ

育児、仕事、ハンドメイドなどなど生活です

人生生きてりゃ後悔する事なんて山ほどある。


でも、過ぎ去ったことをいつまでも引きずって後悔する意味はないし、時間の無駄。


そんなことよりもっともっと先を見ようよ。


後ろばっかり見てるから、先を見れなくなってしまって後で二度手間になってしまったり、次にやることが見えないのよ。


私の周りにはなぜか、、後ろばかりを見る人が多くいるような気がする。。


後悔する人間はマイナス思考なんだろう。。


後悔しない人間は、プラス思考なんじゃないかな?


私は後悔しない。


自分が決めた瞬間瞬間を大事にしているし、自分が決めたことには責任を持っているからだ。


マイナス思考人間は、責任感のない人が多い。


無責任。


自信がないからそうなるのだろう。


それは後ろばかりを見ているから。



やっぱりね、イライラするのよね。