あつ森amiiboカード | 育児&趣味やら仕事やらブログ

育児&趣味やら仕事やらブログ

育児、仕事、ハンドメイドなどなど生活です

あつ森amiiboカードにはまってる。。


ほぼメルカリで安く大量に買ってるんだけど、やっぱ可愛い子はめっちゃ高い。。。



1枚100円で3枚入りで300円だけど、



可愛い子は1枚2500円とか、もっと高い子もいる。


人気のない子は1枚50円くらいで売ってる。


人気の子を手に入れるには運で買うしかない。


でもね、私の中でのNO.1は

『レイニーちゃん』なんだ。


蛙のケロリンに似た女の子。


この子はそこまでレアでもないのですぐ手に入った。



あと、サンリオケロッピの家具持ちの【トビー】がNo.2



あとね


見た目関係なく、性格で好きなのは【アイーダ】


これも蛙。



アイーダだけはなぜか、、身近にいる世話焼きで頼れるお姉さんって感じで、なぜだろうか、、、アイーダに頼りたくなってしまう。



可愛くないランキングに入っていたけど、性格は本当に好き。


私の島には人気キャラのペーターが元々住んでいるので、amiiboカードも高くて買えないし、逃がさないようにしている。。


でもね、ペーターとかトビーとかって、可愛いんだけど、アイーダのように世話を焼いてくれる感じではないのよね。


見た目で癒されたいのなら可愛い子を選ぶのが良いでしょうが、本当の癒しを求めるなら、やはり自分に合う性格の住民を呼ぶことがいいね。


一般的に人気なのは

ちゃちゃまる

ミッチェル

ジュン

クリスチーヌ

フランソワ

みすず

ジャック

リリアン


このあたりだけどね。


娘がアンデス気に入ってて、私はアンデス好きじゃないから別メンバーと入れ替えたいんだけど、、


やっぱマイスイッチマイソフト買わないと無理ね。

自分の好きな島を作れない。。


作ったらどうしよ。


ひつじ可愛いんだよなー。みんな、、


猫も、、


レイニーも、、


誰を住民にしようか🎵



マイスイッチはカード切り替えの3月16日にします🎵楽しみ


自分の誕生日プレゼントは自分で買う‼️



そして欲しいamiiboカードをチェックしてみる(けっこう買った)


【第1段】

グミ

れんにゅう


【第2段】

ペリーヌ

シルエット

ペーター


【第3段】

バニラ

ジュン

メープル

フランソワ

クリスチーヌ


【第4段】

キャラメル

パッチ

チャス


【第5段】

みすず

ジャック

ミッチェル




自分で買うなら第3段かな〰️〰️〰️