ピコトーニング9回目 | 育児&趣味やら仕事やらブログ

育児&趣味やら仕事やらブログ

公立中1娘、仕事、ハンドメイドなどなどの日常

めちゃ早いじゃん。16時15分には終わって帰った。


16時予約だったから、15時45分に行ったら誰もいなくて貸し切り状態。


平日の16時までが狙い目だね。


やっぱ空いてる方が丁寧だよ。


『今日は痛くない方の機械です』って、珍しく最初に説明された。


んで開始。


まっっっっったく痛くない‼️


前以上に痛くない。


傷跡も痛くない。


音と、レーザーの当たってる感覚しか感じない。



『今回も肝斑部分を重ねてもいいですか?』と聞かれたので、お願いした。


肝斑部分を重ねてくれるようになったのは、、いつからだっけ?


6回目以降からか。。。



今日は2回重ねてくれたので、肝斑部分は3回やったってことだ。



この機械で3回重ねは嬉しい。



てか空いてるのが一番嬉しい。



次の10回目はね、だいぶ先の5月に予約した。


もうくすみはだいぶなくなって、毛穴も気にならなくなったし、やったあとは引き締まってたるみもけっこう気にならなくなるんだよね。


クリニックとしては早めにやって欲しいんだろうけど、、そんなに勧誘とかしつこくないからここは好きだ。


機械の違いを聞いてみた。


効果はおなじとのこと。

(実際はだいぶ違うと私は感じてるけど)


痛くない機械の方が面積が大きいのでスピードが早いし人気だけど、機械は選べないとのこと。

(絶対こっちの方がいいじゃん)