【自己分析】金星と天王星のスクエア | 育児&趣味やら仕事やらブログ

育児&趣味やら仕事やらブログ

公立中1娘、仕事、ハンドメイドなどなどの日常

はぁー。

私のホロスコープで唯一のスクエア。

金星と天王星のスクエア。


調べてて凹んだ~。



いろんなの見まくったけど。。


【ファッションが奇抜で悪趣味になりがち】とか。

これね。。昔けっこう心当たりある、、、。今は違うと信じているんだが、、、💧


【突然愛を失ったことがある】とか。

はい、あります。5年付き合ってて結婚もしたかった彼氏に、24歳のある日突然電話で別れを告げられました。


【風変わりな恋愛】

普通の人とは付き合えません。飽きるからです。


【恋愛は長続きしない。刺激的で不安定な方が長く続く。】

普通の人とは飽きるので続きません。

だから今、元カノにくせ者と言われている旦那と続いているんでしょう…。。私が人生で会った中でも一番のくせ者です。


【自分が変化することを嫌い、相手が妥協することになる】

なんだかんだ私は自己中なんだと思う。。


【自由を求めすぎて相手を突き放したりしてしまう。将来孤独になりがち】

そうなんだ。。自由を求めてて、、、わかるーーーー。。わたし、、自由人なんだーーー凹 将来孤独もなんか、、自ら求めていきそうな気がしてるんだーーーー。


【突然の結婚。突然の離婚】

うわー。。なんか。自分でもそうなる気はしていたが、、そうなる原因は私か~ーーー。。いや、向こうからじゃないんだよなーきっと。私って、衝動的なんだよなー。。


【趣味が多く、次から次へと飽きては色々やり始める】

その通りすぎる❗でも、続けているものは続けているぞ❗


【自由を求めすぎて家族や子供が被害にあう】

、、はい。気を付けます。いろんな意味で。


【個性的な人に惹かれる】

はい、変わり者が好きです。


【人生を違う角度から見ることができる】

父には「斜に構えすぎるな」と麻雀しながらよく言われていた気がする、、


【仕事は勤務時間が自由な方が向いてる】

それ。すっごくわかるーーー。今どっちもそうかも。今日の仕事が終わったら終わりって感じでどっちの仕事も毎日時間が決まってない。だから続いてるんだ。私。。


【芸術的に独創的な発想力があるので芸術の場で才能開花】

芸術系は得意です。。美容コンテストとかも入賞は確実にしていました。


【人恋しくなったり急に突き放してみたり、衝動的に態度を変えるので交友関係や恋愛関係も長続きしない】

。。何となくわかる気がする。というか。、傷付きたくなくて、一歩離れてしまうことがある。誰とでもそうで、、、、、近付けば近付くほど傷付くことがわかっているから。。仲の良い人ほど距離を取りたくなってしまうんだ。そのまま疎遠になってしまうことも多々あった。


【我が強いので共同作業は向いてない】

わっかるー。


【経済観念が欠如しているので困窮しやすい】

わっかるー。しかもわかってて困窮してるー。でも最近頑張ってるよー。



金星の年齢粋って16歳~25歳くらいだから、特にそのへんのときにこの傾向が強く出てたってことだよね?



まぁ、、私の人生においての課題だな、、


自由を求めすぎて愛を失う。変わり者。。


そしてその天王星が自分自身を意味する1ハウスにある。。(射手座)

これもう、自分の表向きの性格を表していて見た目も変わり者ってことだよ。変わった人だと思われて孤立しやすいそうだ。うんうん。そんな感じ~。射手座は高い目標を持つ自由人。


金星は3ハウス。3ハウスは人とのコミュニケーションや知性、姉弟や友達を表す。3ハウス金星自体は良い意味はあるけど、それが天王星とのスクエアとなると意味は変わってくるだろうね。友達とも突然仲が悪くなることも2回あったので、やはり近すぎると上手く行かないんだと思う。姉弟もね、姉とは近すぎるとだめなのはわかってきていた。弟とは距離があるからなんにもないけど。




占い師はさ。オブラートに包んだ言い方をしてくれるけど、私は傷付こうが全てを知りたいのよ。


じゃなきゃ反省できないじゃん。


自己分析は続く。。