今までのどの年よしも、期待した年だったのにね。
全てがガラリと変わってしまったよ。
今年の漢字一文字は『変』だね。
全てが変わったような気がするよ。
新しく変わるんだよきっと。
2020年はその途中なんだよ。
んで、疲れたよね。みんな。
疲れた。
仕事行くにも、体温測って、人数調整したり、1回ごとにアルコ-ル消毒したり、密にならないように、人ともほとんど話さなくなった。
学校も学童も仕事もぜ-んぶかわった。
おかげできつくなったこともあるし、楽になったこともある。
でも私にとっての今まで一番のストレスだった事は、コロナのおかげで楽になった。
(毎週仕事で行っている怖い病院)
この先また戻るかもしれないけど。。
もうほとんど行きたくないや。あそこは。
もうこのままでちょうどいいよ。ってスタッフがみんな言ってる。
年末なのでまだいろいろしんどいことた-----くさん残ってますよ。
個人事業主なんで。
経費の調整や計算や、パソコン入力や、、、、考えただけで死にそう。
もうあと1ヶ月半しかないからね。。時間は待ってはくれないからね。。。
まじしんどい。年末って本当にしんどい。。
学童の来年入所届けも出さないといけないし。
学童も、楽になった-
今までは必ず週4以上は行かなきゃいけなかったけど、今はいくらでも休ませても良くなった。
運動会もなくなったし(学童の)
すっっっっごく楽になった-----
そのへんはかなり助かった-----。
来年もないといいな----(学童の運動会)