何かあると鬼のように怒鳴り込んでくるお偉いさんが3人いる。(通称鬼ちゃん①②③。)
前に鬼ちゃんに呼び出され、激怒している鬼ちゃん①②の2人と話し合ったことがあった。
私はそこのリーダーをやっているので、他のスタッフのミスも全て私が謝りにいくのだ。
今日も朝から鬼ちゃん①が来た。
『前回お釣りが間違ってたそうなんですけど(60円)‼️💢そういうの、どうにかならないんですか?』
はぁ💨
よく見たら、またスタッフのおばさんのミスだ😵
この人、お客さんの名前は間違えるし、スタッフの名前もいまだに覚えないし、お釣りは間違うし💨とにかくミスが多くて😢
そりゃロボットじゃないからさ、
自動計算のレジがあるわけでもないし、
現金での支払いミスもあるのよ。。
どうにかならないんですか?と言われたので
私『全員振り込みにしていただくのが一番ですね』と言ったら
鬼ちゃん『家族の都合で振り込めない人もいるのよ💢』とのこと。
じゃあしょうがないよね。
こちらのミスであるけど、、
鬼ちゃん『これからの対処法を考えて知らせてください‼️💢』
とのことだったから、早急に考えたけど。
前だったらもっと怒鳴ってきただろうなぁ。
今回は、怒ってはいたけど、目の色変えて怒るような感じではなかったし、お互い冷静に話し合えたと思う。
この鬼ちゃんは、毎回、怒りまくっている。
私が最後に挨拶行くときも、だいたい1人で電話しながら怒鳴っていたり、、とにかく病院内でも怖い人であることには違いない。そして独身だ。きっと。全ての人を敵を見るような目で見ている。
そりゃね、病院で働いていたら、そう、ギスギスしてくるのかもしれないね。
全てがAIがやる時代になったら、鬼ちゃんの怒りもなくなるかもしれないね。(こちらのミスではあるけど)