源泉徴収は1月20日の給料日じゃないともらえないし、中旬までには間に合わない。
自分でやってるほうの仕事だって、これから確定申告するのに、1月中旬までには間に合うわけないじゃん💢
と旦那に言ったら
『俺は全然意味がわからない』と言うので、直接総務に電話した。
正式な書面で欲しいのか、それなら間に合わないし、簡単に計算したものがほしいのか.それなら間に合うけどどちらなんだ?と聞いた。
そしたら
『よくわからないから税理士さんに確認してみるわね』と言っていた。
それなのに何にも連絡はなく、
そしたらさっき旦那からメールが来た。
『ねぇねぇ、年末調整の提出まだ?って言われたんだけど。もう締め切っちゃうよって言われたよ』だって💢
はぁ?💢
このまえ直接電話で話しただろ?💢
だからなんの締め切りなんだよ💢
てゆーか旦那も総務もトンチンカンだから、直接税理士と話させろや💢って感じ。
あーーーむかつくわー
会社で経理やってる人って、税理士に丸投げしてる人多いからまったく意味わかってない人ばっか💢
旦那もアホだし。伝言ゲームか❗