元カレからのLINE | 育児&趣味やら仕事やらブログ

育児&趣味やら仕事やらブログ

公立中1娘、仕事、ハンドメイドなどなどの日常

わたしは元カレとは友達に戻れる人です。

まぁ、お互い恋愛感情がまったくなければの話。



昔5年付き合った元カレとは別れてからも友達で、(浮気されて別れたんだけど)


24歳で振られたときはまぁ、自暴自棄になってたもんだけどね。


今となっては別れててよかったと思ってるし、友達でよかったと思う。


もともと友達としてすごく気が合って、友達として「好き」って言ったのが、真に受けちゃって、「俺は恋愛感情で好きではないけど、それでもよければ付き合う?」って流れで付き合ってしまった結果、5年も続いたっていう💧


なんだかんだ楽しかったんだよね。ノリも合うしフィーリングも合うし、趣味も一緒だし(漫画、ゲーム、ギター、好きなアーティスト)


まーそんな元カレでしたが、彼女は絶えずいる人で、(わたしもいたけど)だいたい女の子って焼きもちひどいからさ。相手の女の子が焼きもちやきの場合はわたしはまったく連絡取んなかったけど(だいたい向こうから来る)


最近はずっと連絡なくて、久しぶりにきた。


だいたいそういうときって彼女と喧嘩したときとか別れたときなんだよね。


ただ『寂しいから』って理由で、他愛もない会話。


でもね、やっぱ気が合うから楽しいんだよね。



わたしにとって、『友達』って、何年会わなくても変わらずにいれる人なんだよね。



女の友達もそう。



何年会わなくても疎遠になるわけではないし、連絡すればいつでも会える。



そんな人だけ、わたしの友達。



元カレは、『元カレ』ではあるけど。『友達』でもある。元々が友達だからね。



もう、知り合ってから16年⁉💦別れてから11年❗💦

うわー❗すごいな❗



それでも、フィーリングが離れない人っていうのはなんなのかな?



疎遠になるひとなんてたっくさんいるのに。


不思議だね。