また見ました。
世界が終わる夢。
1回目とは真逆の内容ですが、夢の中の自分は、どちらも(あぁ。。終わるんだ。。。)
と思いました。
ちなみに1回目の夢は、
「時間が止まる」世界の終わりかたです。朝も夜もなく、ピンク色っぽい夕方のような景色のまま、ピタッと止まりました。
すべてが止まりました。
その瞬間思いました。植物も成長しない。人間だけは動いているけど、働く意味もなくなり、食べ物も底をつき、もう終わったんだな。。。って。滅亡するのを待つだけの夢でした。
昨日見た夢は、真逆です。
「自然災害」によって終わる夢です。
始まりは、何十階建てかのデパートの上に家族でいました。外を見たら、突然竜巻のような風が吹き始めました。
(わぁ。。すごい)と思ったのも束の間。
なんと竜巻によってアスファルトがどんどんめくり上がり始めました。
これはまずい。と、危機を感じ、 みんなで逃げました。外は壊滅。
竜巻。。いや、ハリケーン以上の強さで、その合間を見て外に逃げ、地面を下る地下に向かって逃げました。
すると空を見てびっくり。
虹のようにアーチを描きながら虹のような雷が7本くらいバリバリバリ!!と空を割りました。
雷は消えず、どんどん赤くなり、爆発。
空から岩のようなものがものすごく大量に降ってきました。1mくらいの岩がたくさん。
なんとか地下に逃げたものの、もう終わったんだなって思いました。
今回の夢は、すごーーーく怖かったです。なんせ映像が鮮明に覚えていて。。。
いつかは終わるこの地球。
(50億年後?だっけ?忘れたけど)
最後はいったいどんな終わりかたをするんだろうか?
その時代に生きていなくてよかったと思う。