スピリチュアル | 育児&趣味やら仕事やらブログ

育児&趣味やら仕事やらブログ

公立中1娘、仕事、ハンドメイドなどなどの日常

ある記事を見た。産まれてくる前の記憶を持ってる人の話。

難しい話だったけど、死後の世界は、時間もない、辛さも悲しみもない、自分の性別もわからない。
快適な世界らしい。

なぜ生まれてくるか。

この世界でしか、幸せな気持ちや、辛いこと、悲しいことを経験できないから。魂を磨くため。

あえて苦しい人生を選んで産まれてきたりするのは、そのぶん経験値が高いのかもしれない。


あの世では時間もないから、産まれてくるまでに何十年、何百年待っても、苦痛ではないらしい。(順番があるみたい)

産まれることは、一人一人の人間が、実はあの世では何十年、何百年も待ちながら、産まれる。ということなんだって。


この世での辛いことや悲しいこと、幸せなことは、あの世に戻ればどうでもいいことであって、むしろあればあるほどに経験値があがっていいのかもしれない。

死んであの世に戻った魂は、みんなに「頑張ったね!」「偉かったね!」
と言われるって。。



なんか、考え方が少し変わった。

どんな人生であろうと、、、私は私なりの人生でいいんだって思えた。


仕事で成功する人もいる

恋愛がうまくいかない人もいる

お金に困る人もいる

幸せな生活をしている人もいる

どんな状況であれ、どれも経験であって、どれが勝っているわけではないんだ。って。


私は死後の世界はあると思ってる。

だって、自分が今死んだら、気持ちまでが無になるとは思えない。

きっと旦那や娘が死ぬまでずっと見守っていると思う。

すぐに生まれ変わりたいとは思わないだろうな。


でもきっと、なんにもない、時間もない、なんの感情もない無の世界にいたら、、、きっとこの世界に戻ってきたくなるのかもしれない。


痛さや辛さや悲しさや、楽しさ幸せな気持ちを、味わいたくなるのかもしれない。

80年くらいは生きれるかな?


短いよね。きっと、私が私でいるのはあと50年くらいかな?

いろんな経験、していきたいなぁ。



娘は始まったばかりの人生。


きっと、あの世で順番を待って、何十年も何百年も待って、やっと産まれてこれて、やりたいことに、希望に満ちあふれているんだろう。

でもまだ一人じゃなにもできないもんね。。


私たちのところに来てくれてありがとう。


喋れるようになったら、聞いてみようと思う。産まれる前のこと。


50%の子供は話してくれるらしい。
3-4歳くらいの子供は。