昨日、突然幼なじみから電話があった




彼女と会ったのは去年の8月7日、私の結婚式以来だったので




何かあったのか心配になり、電話に出た




「もしもしwしずくちゃん(仮名)久しぶりどーしたのはてなマーク




『嫁ちゃん!!聞いてよショック!




話を聞くとどうやら彼氏とケンカして、別れようかと悩んでるという。




しずくちゃんとは保育園からの仲で




しずくちゃんのお母さんとうちの母は“ママ友”




毎月1回一緒に映画を見に行っている




母からこの前、電話で




<しずくちゃんが仕事の為、家を出て彼氏と一緒に住み始めるかも・・・>




と聞いた矢先の昨日の電話だったから




なんでそーなった!?と驚いた




『ねぇ、嫁ちゃんが結婚するって決めた理由って何はてなマーク




「なんだかんだ、やっぱり好きだからだよ(照)」




「一緒に住むって決めた時に結婚するって覚悟はあったしグッド!




『そっか・・・。彼は頼りないし、なよなよしてて(草食系で)この先不安で・・・。』




と、言っていた。




4年付き合ってきて、お互いの事よくわかってるし、将来を考えると




1つ下の彼でいいのだろうか?不安いっぱいだという。




さらに深く話を聞くと、




それぞれの親とも2人は仲良しで、



ゆくゆくは一緒になれたらベルって話もあがっていて



しずくちゃん自身も『彼のプロポーズ待ちかな~指輪』なんて思ってたと。








チョイ待ち!!








それって・・・








単なるケンカじゃなくて








俗に言う・・・








【マリッジブルー】じゃん!!!!!!








━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


マリッジブルーとは・・・?


マリッジブルーとは、結婚 を控えた人に見られる、

精神的な症状 の総称である。


本来結婚は目出度い事であり、

その当事者も喜びに満ち溢れるところだが、

結婚が現実のものとして直面すると結婚後の生活の

変化や家庭を持つ責任感に不安を覚え、憂鬱 となる事を指す。

最悪婚約 の破棄にいたる。



by wikipedia より抜粋

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─







しずくちゃんは【マリッジブルー】なんて考えもしなかったから




ビックリ&すごく納得していたニコニコ




『なるほどビックリマークスッキリしたアップ嫁ちゃんに電話してまじ良かったぁラブラブ




30分は軽く超えて長電しちゃったねw




電話終わって




私もアドバイスできるなんて成長したじゃんチョキ




って改めて自分のこと気づけたドキドキ




【マリッジブルー】って幸せになる前の憂鬱ダウン




この憂鬱を乗り越えたらHappyドキドキが待ってると思うと




なんだか私までホットな気持ちになったよラブラブ