学研キッズネット

シゴトのトビラのアシスタントになりました!




ずっと夢だった子どもたちと関わるお仕事おねがい





どんな人たちが、どんなことを、どんな思いで

毎日働いているのか、、

いろんな「お仕事」を伝えていく

子どもたちの夢の可能性が広がる番組です!

素敵でしょう〜〜飛び出すハート



私は今、保育士・幼稚園教諭、そして現在は

フリーアナウンサーの活動をしながら

モンテッソーリ教育を学校に通い

保育園で現場に立ち、教育の勉強に

励んでいます。





「シゴトのトビラ」を通じて、

あ!こんな仕事ってあるんだ!

実はこういうことをしているんだ!と

子どもも大人も「仕事」をワクワクして

楽しめるように🎶子どもの夢を応援できる

元気100%なアシスタントを

務めていきたいです🌱



是非、大人のみなさん!🤣

「学研キッズネット」で、動画も、マンガも、記事もあるので「シゴトのトビラ」を観てね!



初回の放送と記事はこちらスター






👉学研キッズネットとは?


「学研キッズネット」は、小・中学生たちに楽しくインターネットを体験してもらうことを目的に19964月にスタートしました。小・中学生だけにとどまらず、子どもと関わるすべての人を対象にした豊富なコンテンツを紹介し続けています。子どもたちが「なぜ」を見つけ、「なぜ」を自分で解決できる力を養うこと、興味や意欲の芽を育むことを大切にしており、子どもたちの未来の架け橋となれるようなメディアを目指しています。

https://kids.gakken.co.jp



👉シゴトのトビラとは?


お仕事キャプテンのタイチお兄さんと一緒に

様々な業態・職種で働く人を紹介し、小・中学生の

子どもたちに社会科見学のような体験をお届け!


チャンネル登録🎈イイネ!よろしくね


https://youtube.com/@shigotonotobira



ほりえってぃより目がハート



P/S

夢を叶えた先が一番大切!!!

これからはもっともっと

頑張るぞ💪




---------------------------

#学研 #学研キッズネット #シゴトのトビラ

#教育 #教育番組