昨日は畑のイベントをしました🥬🎶




お越しくださった皆様、、!とても

幸せな時間✨✨




千葉県佐倉市にある「在来農場」の畑は

無農薬無化学肥料 固定種の野菜を

作られています。




じゃがいもを初めて収穫して喜んでいる姿✨



子どもたちも楽しそうに堀り堀りハイハイドキドキ




絵本の読み聞かせと




水彩絵の具でアート体験もしたよ☺️



こうやって自分で体験をしたり

野菜ってこうやって出来ているんだ!と

本質を理解すると、お野菜苦手な子も

興味を持ったり、食べ物に対しての

意識も変わってくるので、

小さいころから自然と触れ合って

体験するって大切だなと真っ直ぐな姿勢で

取り組む子どもたちを見て感じましたラブ





収穫したじゃがいもは、皮が赤いのが特徴の

「アンデスレッド」という名前✨



メークインよりも味が濃くてまろやか♪

皮ごと茹でて、ポテサラにしましたスター

(ポテト5つ、はちみつ、麹味噌、トリュフ塩、粒マスタード)



ぜひ、畑にも遊びにきてね♡



https://instagram.com/mina_horie?igshid=MzRlODBiNWFlZA==



Instagramのストーリーで

畑の模様を発信してますラブ





ほりえってぃより😍