Podcast番組「えってぃ先生の見習い教室。」

国際医療NGOジャパンハート創設者・最高顧問
であり小児外科医の吉岡秀人先生
お越しくださいます!✨


ミャンマーやカンボジア、ラオスなどで無償で
子どもたちに医療活動を続ける吉岡秀人先生。

2004年に「医療の届かないところに医療を届ける」ことをミッションに、
NPO法人ジャパンハートを創設されました。

現在では、海外以外にも、国内や離島、
大規模災害を受けた被災地の支援のほか、
医療人材育成、子どもたちの養育施設の
運営など活動の場を広げています。

吉岡秀人先生は

"子どもの頃に見た景色、
過ごした時代が医師を目指すきっかけに"と

話されていました。
そして、1995年から無償で
子どもたちの命を救っています。

その力強い行動の源泉は何なのか。

子どもの頃にどんなことがきっかけで
医師を目指すようになったのか。


生い立ちを含め、
思いを実現するために
大切なことについても、お伺いしたいと思います。


いつもblogを見て読んでくださってる
皆様は、私が見た目と違って熱く泥臭い
女だということは日頃のblogの内容を
見ていただき、もう
お分かりだと思います。笑


私がいつもこればかりは恵まれていると
感じることは、「こうなりたい」と尊敬する方と
出逢えたこと。

吉岡先生のような方とお会いし
お話しをお聞きできる環境にいれることに
感謝しています。

だからこそ、その方のお話を皆さんにも
ぜひお聴きしていただければと思います✨


皆さんには一度、お手隙な際で大丈夫ですので
こちらのジャパンハートの活動が
どのようなものなのかがわかる映像を 
ご覧いただき

もしもよろしければ、こちらの
コメントでも大丈夫ですので
吉岡秀人先生へのご質問、
お聞きしてみたいことがございましたら
ラジオで直接お聞きしてみたいと思いますので
コメントください😌





私のPodcast番組はこちらになります!

えってぃ先生の見習い教室。 • Anchorのポッドキャスト
幼稚園教諭、保育士資格を持っているフリーアナウンサーの堀江聖夏が"世の中を変えた人"たちの子どもの頃の話、、また、どのような「教育」を受けてきたのか。そして親になった今、子どもにどのような教育を行っているのかインタビューしていきます🎤"子どもの個性が尊重される社会"を目指して、発信していきます♪気軽にメッセージ、チャンネル登録をよろしくおねがいします^^●パーソナリティ/プロフィール堀江聖夏・セント・フォース所属保育士・幼稚園教諭2種免許取得。BリーグでアリーナアシスタントMCやバラエティ番組、キッザニアイベントにも出演。アナウンサーとして活躍しながら子どもの個性が輝く社会を目指して活動中。現在は、ネスインターナショナルスクールで保育士資格を活かし、絵本の読み聞かせを行なっています。- ̗̀ おたよりフォーム ̖́- 【https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf1tON6arHPDRmmi8gkBoPuoX0LxBqv】●えってぃ先生のSNShttps://www.instagram.com/mina_horiehttp://lineblog.me/horiemina/https://youtube.com/@user-pz9px5pk1b_
anchor.fm



ほりえってぃより🍒