✨🎍堀江家お正月🎍✨


"一年の計は元旦にあり"

何事もまず初めに計画を立てることが
大事である
という意味のようです!


毛利元就の言葉で

 一年の計は春にあり
 一月の計は朔(ついたち)にあり
 一日の計は鶏鳴(一番鶏が鳴く早朝)にあり


新しい一年の計画は、その年の初めに、
月の計画は月の初めの日に、
そして、今日の計画は、朝早くにたてる。

目標が明確であればあるほど、
行動力は増し、迷うこともなくなりますね

私の今年の目標は

教育分野(保育)の知識を深め
発信していくのに3月からモンテッソーリ教育の
資格を取得したいと思います✨

そして、1月からはある事をはじめるので
コツコツ継続して深掘りしていきたいと
思います!


今年中に、自分の子ども番組を確立して
ゆくゆくは、子どもの個性が輝く場所、
キッズカフェを作りたい!

もう、ここに宣言!笑


頂点が見えると頑張る方向性も
見えてくるので、今年も楽しみです!


みんなは、どんな1年にしたい??✨

もしよかったら、コメントしてね😍🫶





ほりえってぃより🌱



Instagramも投稿したよ🐰🧡