360度、自然に囲まれた温泉、屋久島にある
秘湯温泉「平内海中温泉」

これ、目の前が海なのです。いや、もはや
海の中で温泉に入ってるような
体験したことのない気分!

⁡ここは混浴なのですが
朝7:30に行ったら誰もいなく、ほぼ貸切!

入浴料の代わりに
協力金という名で200円で入れます。
もう、言葉がでないほど感動します。。

干潮の前後2時間の間のみにしか
入れなく満潮は海の中🌊♨️


お昼は青い大海原を一面に眺められ
夕方は夕焼けのオレンジ色に染まる海を見れて、
夜は満天の星の下、温泉に浸かることが
できます。時間ごとに表情が変わり
波音を聴きながら入る温泉には
時間を忘れていられます。

↑屋久島を案内して下さり、
屋久島の魅力たっぷりのお話を
してくださった、島津さん

島津さんを繋いでくれた
RiRiちゃんにも本当に感謝♡

屋久島の方は本当にあったかくて
みなさん、屋久島愛🫶を感じます。

島津さんもこの日は
朝早起きしてくださって予定の前に
お迎えまできていただき、温泉に車で
連れてってくださいました
こころあったかい。。


温泉大好きでいろんなところに
行ったけど、こんなにも山、海、空、水、硫黄が
融合された温泉は初めて。

↑石に書いてあった言葉。

意志の強い石のお言葉。(おやおや?)
石のように周りに流されず、
いつも自分を持っていたいと感じました。

屋久島にいると、普段気にしていないことに
自然と意識を向けられるようになるな〜と
海の温泉に入りながら自分と向き合えました。

なかなか日常では味わえない、自然が
生み出した、本物の贅沢。
石も大きくて、守られている気持ちになります。

⁡単純硫黄温泉で海の中から
湧き出す源泉は、とてもぬめりがあって
海水とのバランスがもう〜〜溶け合ってます笑


温泉ソムリエの資格を取得しお仕事でも
過去に秘湯温泉は沢山行きましたが、、
もう、ここは、個人的にはまぎれもなく
1位です♨️野趣を感じられます。
また行きたい、、、。



屋久島blog、これからも続いていきます


________________________________
#屋久島 #鹿児島 #yakushima #自然 #旅 #平内海中温泉 #大自然 #japan #世界自然遺産 #秘湯 #温泉 #混浴 #onsen #源泉掛け流し #温泉巡り #秘湯めぐり #温泉ソムリエ #源泉 #堀江聖夏 #アナウンサー #平内海中温泉