今日はキッザニア

「大好きを仕事にする方法」
宇宙を目指した私が学んだこと🌍

キッザニアプロフェッショナルメンバー限定
プロステージオンライン✨
〜わくわく夢授業〜

宇宙にかかわる仕事をされている
市村周一さん
スペシャルトークライブを行いました✨


講師として
元 国際宇宙ステーション「きぼう」日本実験棟 JAXAフライトディレクター/現 KDDI株式会社 
技術戦略本部 担当部長(宇宙事業・技術戦略)
市村周一さんが子どもたちに向けて
大好きなことを夢にしていくために
どのような事をされたのか話していただきました。

今回私はファシリテーターとして
参加いたしました⭐️



自分の"すきなこと"を見つける。
大人の皆さんにとっても、改めて
「自分ってどんなことが好きなのかな?」
「子どものときに無我夢中に
なっていたものってなんだったかな?」
と思い出せるきっかけになりました✨

私の弟もまだ学生ですが
将来のやりたいことは決まっていないと
いいます。その理由は「わからない」「世界を知らない」「実際に関われる機会がない」からとのこと。

だからこそ、自分のこころがワクワクすることを
見つけて追求していくためにも色んな人のお話を
聞いたり見たり触れたりする事が
大切だと感じています☺️




そして市村さんのお話にもあったように

いろんな人から自分にはない
考え方、捉え方を知り、視野を
広げて物事を考えていく思考が大切なのだと
教えていただきました


子どもたちにとっても
大人たちにとっても学び多い時間となりました✨



ほりえってぃより