アナウンサーのお仕事をしながら
子どもたちに絵本を届ける活動を
していこうと今色々と準備しています✨

私が小学生のとき、
母が読み聞かせしてくれて絵本に
沢山救われました。
(その時の内容はこちらのblogより)

絵本は想像力を豊かにしてくれて
その世界に子どもたちは夢中に
なることができます。

みなさんももしかしたら

「こんな絵本を読んでもらった」
「こんなことに没頭していた」と

絵本以外にも、子どものときに
"没頭"したものはありませんでしたか??

絵本を通して、子どもたち自身で
楽しめる場所を作ったり、その絵本が
5年後、10年後と読んだときにも
感情の変化が見受けられる内容を
作っていこうと考えています。


大学で保育士と幼稚園教諭の資格は取得
したのですが、もうそれも随分前なので、
実は最近、
モンテッソーリ&バイリンガル教育環境で預かる
ネスインターナショナルスクールの保育園で
週2、子どもたちと実際に
触れ合って勉強するために
お手伝いさせていただくことになりました✨


モンテッソーリ教育については
また改めてblogでもお伝えします✨

子どもたちと触れ合いながら
英語の勉強もさせていただけで感謝です🥹

実際に子どもと接すると
こんなことに興味があるんだ!
歌はこういう歌が好きなんだ!
お友達とはこうして遊ぶんだ!

と勉強になることばかり✨


これからが楽しみです🥰



ほりえってぃより